まぁいろいろな感想とか。ネタバレ注意。


空の境界についてちょっと自慢

愛蔵版、持ってます。後悔は微塵たりとしていないけど、やっぱ高い買い物だったか。
それと上巻36ページの巫条ビルの高さの間違いを指摘したのは俺かも。同人版を読んだときと初回版を読んだときにメールを出して、その後の版では俺がメールで言ったとおりの数値になってました。それとブロードブリッジの『無骨な鉄筋』も『無骨な鉄柱』じゃないかとも。
でも同人版の間違いを放置するなんて校正屋は何してたんだ。
それと黒桐君が言っていた『ビルは上から作ったほうが効率がいい』の根拠と思われる工法。ただ実際には橙子さんのオフィスはそうでもないんだけど。


ひぐらしのく頃に

なんか話題になってるから買ってきた。まず絵から入るたちだからあまり期待していなかったけど、すんげぇ!
雑だと思ってた絵は見てるうちに可愛くなってくし、変だと思っていた前半のノリも読んでいるうちににやけてくる。
それにも増して悪夢への逆転劇が凄まじい。後半を読んでいるときはあまりに力を込めて握りすぎて拳が開かなくなった。
お疲れさま会がなければいつまでも本編の印象を引きずってしまう。
俺の萌えは沙都子!本物の妹でもあんなに可愛くはねぇぞ!


Fate/stay night

文句なしにいい。かっこいいし、漢に燃え、女の子に萌える。
惜しむらくはキャス子ちゃんの耳がホントはとんがってるんだけどとんがっていなかったこと。せっかく可愛いのにフード被ってるのがもったいないと思う。
あと俺的に桜は敵です。桜ルートで一番いい終わり方は英雄エンドしかない。成長した凛が見れるのは素晴らしいんだけど。


METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

面白い。んだけど、なんだか時代背景が俺には少々不満。というのも俺、ハイテクが好きだから。屋内でってのも好きだった。
あと操作性が少しシビアだったかな。尋問が終わって、敵兵をブン投げようとしたら力加減を間違って首をざっくりやったことも数回。
『らりるれろ』の起源はこの合言葉だったんだね。なんで愛国者達が100年前に死んでいるかわかってスッキリしたものの、これで終わりって言う寂しさがある。
ヴォルギンが登場したときは「ブレナンだ、マルウレイ君だ!」と妹と叫んだものです。やっぱりジェノマックスの子供達なのか?(んなわきゃぁない)


西尾維新




TOP